Home > 地域 > 3連休に「力石」の廃材撤去作業があります

3連休に「力石」の廃材撤去作業があります

  • Posted by: Nobby
  • 2011年1月 6日 22:45
  • 地域

花しょうぶ通り商店街の火災の後始末について連絡がありましたので、広くお知らせさせていただきます。
引用メールを参照の上、ご参加いただける方があればと思います。
注意事項がいくつかありますので、ご留意くださいますようお願いいたします。


// ここからメール引用 //

和田@花しょうぶ通り商店街です。

連日皆様には、温かい励ましのメールやお言葉を頂き関係者一同感謝しております。ありがとうございます。

今我々ができる事から一歩づつ動いております。
昨日商店街の緊急臨時総会を開催させていただきました。
まず今回の経過を説明させていただき、今後の対応策を話し合いました。
いろいろな意見が出た中まずは、今ある部分は残しながら復興に向けて動く努力はしていきましょう!とまとまりました。
ただこれからもいろいろな難題等出てくると思いますが何回でも話し合いの場を持ちその中で一番良い方法を考えて、我々だけではなく、いろいろな方々からのお知恵をお借りして進んでいこうと・・・

情報の開示も復興に向けての一つの手段だと私自身は思っています。

さて力石作業日時が決まりましたので、お時間ある方は是非撤去作業のお手伝いの程よろしくお願いいたします。

1月8日、9日、10日の3連休を利用して作業を行います。
今回の最終行程作業は、力石の表側の屋根瓦撤去ならびシート張りまでとなります。
取あえず今回は、表側を残す為と2次災害防止の緊急作業となります。
力石側一階には大量の土砂等がありますので、土砂等を裏まで運ぶ作業からはじまります。

まずは8日(土)10時から作業をはじめます。(雨天決行)それ以降は日程行程は
当日進捗状況を見てでお知らせいたします。
力石前にお集まり下さい。専門の業者の指示を仰ぎながら行います。

※こちら側では、作業にあたり備品等は用意してません。基本各自で用意して下さい

注:
また作業現場は火災現場であります、焼けた木材、割れたガラス等むき出しな状態です。
危険を伴いますので必ず下記条件を守れる方でご協力お願いします。
作業中お怪我等をされても保障は出来ません。各自自己責任の上お願いいたします。

  ご理解の程お願いいたします。

・軍手はNGです。ガラス等ありますのでゴムがついている手袋を用意してください。
・ヘルメットおよび頭を保護できる物もご持参下さい。
・必ず汚れても良い服装でお願いします。
・必ず長靴で

ご用意できる方は
・一輪車がある方は是非お持ちください。運搬作業に便利ですので
・土砂等運ぶ入れ物(イメージちりとりの大きいやつ)
・スコップ等
・危険を伴いますので必ず指示に従い各自慎重に作業願います。

尚こちらでは、申しわけありませんが何も用意することは出来ませんが休憩、トイレ、荷物置き等は「戦国丸」をご利用下さい。

お車のお越しの方は、申しわけありませんが、近隣の駐車場(有料)をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

お願いばかりや、
何も出来なく申しわけありませんが、ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします


2011「前へ」~復興へ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nobbyspage.net/mt/mt-tb.cgi/940
Listed below are links to weblogs that reference
3連休に「力石」の廃材撤去作業があります from Nobby's Diary

Home > 地域 > 3連休に「力石」の廃材撤去作業があります

counter

today: today
yesterday: yesterday

Search
Tag Cloud
Twitter
Tide Graph
福井県-敦賀
提供:釣り情報フィッシングラボ
Links
Feeds

Return to page top