Home > サッカー > 笑顔で世界の頂点へ: なでしこJAPANおめでとう!

笑顔で世界の頂点へ: なでしこJAPANおめでとう!

「もしも優勝したら泣きますか?」  準決勝翌日つまり決勝の3日前、そう尋ねられた指揮官佐々木則夫の回答が面白く、かつ印象的だった。 「いやー泣かないでしょう。もしもU-20の若いチームが優勝したんだったら分からないけれど、僕はなでしこたちの強さを知っているから、まあ泣かないと思う」
世界一おめでとうございます。 男女、年代別を通じて初めての世界制覇。 朝早くからTVの前に座った甲斐がありました。 指揮官は泣かなかったけれど、TVの前で自然と涙が出ました。 二度寝してから録画を見なおして、また涙が出そうになった。 今日がゴールじゃなく、新しい旅の始まりなんだと思います。 本当におめでとうございます。 もっとスタジアムに行かないとあきませんね。 夏休みの試合を調べておこう。(軽すぎますか?)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nobbyspage.net/mt/mt-tb.cgi/1033
Listed below are links to weblogs that reference
笑顔で世界の頂点へ: なでしこJAPANおめでとう! from Nobby's Diary

Home > サッカー > 笑顔で世界の頂点へ: なでしこJAPANおめでとう!

counter

today: today
yesterday: yesterday

Search
Tag Cloud
Twitter
Tide Graph
福井県-敦賀
提供:釣り情報フィッシングラボ
Links
Feeds

Return to page top