Home > 釣り > 2017初メバル

2017初メバル

  • Posted by: Nobby
  • 2017年1月 9日 01:21
  • 釣り

20170107_mebaru25.jpg7日の晩、この日を逃すとしばらく天気が悪そうだし行くしかないかなと、もろもろの用事を片付けた後、21時ころに彦根を出て今年初の敦賀へ。

狙っていたポイントは先行者が何人かいて入れず、手前のゴロタでやってみるも不発。
しばらくすると、先行者が揃って地磯の先に移動して行ったので、竿抜けを狙って入ってみるも一度バイトが有っただけ。先行者はポイントまで届いてないように見えたので、届けば来ると思ったんですが甘くはありませんでした。

坊主を覚悟して少し移動してみると、いきなりドスンと来たのが上のメバル 25cm。
ドシャローで根に潜られそうなのをゴリ巻きしてキャッチ。
かなり嬉しい1匹でした。

Fシステムの先にフローティングミノーという、最近お気に入りのリグで。


20170107_mebaru23.jpgバイトがあまり無いので、ミノーをイカチューに変えてみたら速攻できた23cm。
25cmの引きのイメージが残っていたので、20cmほどの引きに感じたのですが、測ってみたら23あって意外でした。

このあと、たぶん同じくらいのをバラシた後、18cmほどのを追加。
予定よりかなり遅くまでやってしまいましたが、初釣行にしては良いサイズも出たので満足。
今度は狙いの地磯で尺を獲りたいものです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nobbyspage.net/mt/mt-tb.cgi/1736
Listed below are links to weblogs that reference
2017初メバル from Nobby's Diary

Home > 釣り > 2017初メバル

counter

today: today
yesterday: yesterday

Search
Tag Cloud
Twitter
Tide Graph
福井県-敦賀
提供:釣り情報フィッシングラボ
Links
Feeds

Return to page top