Home > 釣り > 越前の春告魚

越前の春告魚

  • Posted by: Nobby
  • 2017年4月13日 22:34
  • 釣り

20170408_echizen_001.jpg先週末にお正月以来のメバル釣り。
越前はほとんど半年ぶり。
滋賀は曇り空で深い霧に覆われていましたが、敦賀まで来ると晴れ間も見えて桜も湖北より開いていました。


20170408_echizen_004.jpgポイント近くで見事な桜を発見。
近くまで行ってみると奥に滝があるみたいでした。
長年通った越前ですが、ここに滝があるとは新たな発見。


20170408_echizen_006.jpg
20170408_echizen_007.jpg神社の奥へ進むと想像より立派な滝で、細い流れながらも何段にもなって落ちているさまはなかなかの風情です。
かなり得した気分で、いよいよ釣り開始。

20170408_echizen_010.jpg結果・・・
なんとか坊主は逃れたものの、釣り始めてすぐにヒットしてきたこの小さな春告魚が1匹だけのスミイチ。
大物狙いでいろいろ転戦してみたのですが、ベタ凪の良い海況だったにもかかわらずどこに行ってもベイトっ気が無い夜で撃沈でした。

4月23日の富山でのメバルキング決定戦でウサを晴らしたいと思っています。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nobbyspage.net/mt/mt-tb.cgi/1742
Listed below are links to weblogs that reference
越前の春告魚 from Nobby's Diary

Home > 釣り > 越前の春告魚

counter

today: today
yesterday: yesterday

Search
Tag Cloud
Twitter
Tide Graph
福井県-敦賀
提供:釣り情報フィッシングラボ
Links
Feeds

Return to page top